もうすぐ1歳!

お久ぶりですっ!!って一体何人の方が私のことを覚えていらっしゃるでしょうか?
(多分どなたも覚えていらっしゃらないでしょうが...)

あぁ、そういえば以前ブログなんて流行に載って開いてたなぁと思い出し、
めちゃ久しぶりにやってまいりましたマイブログ。まぁ、結果は分かってたけど相変わらずパットしない私の文章が並んでおりました。
文才が無いのは分かってるんですが、文章にすると自分では爆笑モノの話も超ダサい話に化けてしまうのは何故なんでしょう?
読んでて面白い文章と面白くない文章の見分けは付くのに面白い文章は書けない。
今書いている文章もダラダラでかなり読む気の起こらない文章なんだよね。

ブログとは言え書いている人間がばれているから、心からの言葉すべてをさらけ出せない。ここにも一つ面白くない文章になってしまう原因があるのは分かってるんだけどね。

ダラダラ文はこれくらいにしてタイトルのもうすぐ1歳!にいきますか!!

ブログを書き始めた頃、わたしは妊婦でそのとき生まれた子供が後5日ほどで
1歳の誕生日を迎えます。

小さく産んで大きく育てるなんて言葉とは遥か遠いところにいる息子は、
肩こりから歯が膿んじゃうほどズッシリ骨太チャンです。

7ヶ月からお姉ちゃんと一緒の保育園に通っています。

保育所で最年少の息子は【たくタン、タックン】など皆に色々なあだ名で呼ばれ可愛がられています。

赤ちゃんの頃の男の子って成長が女の子よりちょっと遅めってよく聞きますが、
保育所に行かせているからか、いろんなことが出来ます。

 ご飯の前の『いただきます』、後の『ご馳走様』勿論まねだけ。

 歌を理解し調子を合わせて手を叩いたり、身体を揺らしたり。

 言葉も理解して(勿論全部じゃないですよ)言われたとおりの行動をとったり。

 あんよはまだたまに1.2歩歩くくらいですが、ヒンズースクワット張りのたっちを毎日見せてくれます。

 この間は、公園にある決行カーブと傾斜の激しい滑り台をしたから上までたっちで登っていました。

コレ系の話ってただの親ばか話なんでしょうが親ばかなんで何の気なしに書いてます。

お誕生日には男の子らしく車が好きなようなので車のおもちゃを買ってあげようと思っています。


男の子らしく...で追記
ウチのお姉ちゃんのほうが息子より何倍も男の子らしくって、
息子はかなりののんびりおっとりやさんな男の子です。
まだ小さい時はおねえちゃんの乱暴ぶりに目を丸くして何をされても耐えていましたが、
今ではおっとりやさんも反撃に出ることを覚え、お姉ちゃんと戦っています!!
キック力や掴む力がかなり強く大人も涙が出るほど痛いです。加減を知らないから...。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック