クローンでも何でもいいからもう一人【私】が欲しい・・・

ユウちゃん3歳。風邪をひいて保育所をお休みしました。

今日はパパが展示会で大阪に行っているので、ママと弟のタックンと3人で店番です。

さぁ、大変!

一人で店番しながら4ヶ月の乳飲み子と甘えた盛りのお姉ちゃんのお世話をしなくてはなりません。

そして、風邪を引いているのはユウちゃんだけではなく、私もタックンもなんです。

調子の悪い時の子供って最悪ですよね。

ワガママ度が普段の比じゃないですもん!

病気で心細くってしんどくってっていうのは分かるんだけど、でもついイライラってして怒っちゃうんですよね。

そしたら、玉のように涙をポロポロ流し始めて大泣きの開始です。 

すると、タックンも何事が起こったのかわからずつられ泣き・・・サ・イ・ア・ク・・・・・

二人に抱っこをせがまれ15kgのユウちゃんを右に、たった4ヶ月で8.5kgもあるタックンを左に抱きかかえ母はもう疲労困憊です。

病気でしんどい時に店に連れて来なきゃいけない環境なだけでも申し訳ないのに、充分に2人ともに愛情を注いでやれないことに最近特にイラツキ、憤りを感じてしまいます。

こんな大変な時だから言うんじゃないけど、わたしは核家族反対です。

私の母が居てくれたならどれだけ違ってくるでしょう。

あぁ、クローンでも何でもいいからもう一人家族が欲しい。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック